【採用担当者向け】求人原稿のPRポイントは3つまで
求人広告で募集する際、少しでも応募を増やそうとPRポイントをあるだけ沢山記載している原稿を良く見ます。でも、コレ逆効果なんです。PRポイントが多すぎるとメリットが分散して訴求力が落ちます。なので、PRポイントは3つまで絞りましょう。
訴求力を上げるために大事なこと。
それは、PRを足し算するのではなく引き算することです。
では実際に3つのステップでPRを作成してみましょう。
<ステップ1>まずは、PRポイントを思いつくだけあげてください。
■時給が高い
■シフトの融通が利く
■未経験者歓迎
■仕事が簡単
■スタッフ仲良し
■まかないが豪華
■やりがいがある
■スタッフ特典がある
■通勤便利
<ステップ2>ターゲットの訴求力が高いPRを3つまで絞ります。
■シフトの融通が利く
■まかないが豪華
■スタッフ特典がある
<ステップ3>3つのPRをより具体的に表記します。
【当店の3つのお勧めポイント】
<その1>自由過ぎるシフト
社員さんが4名もいるので、休み希望はほとんど通ります!
<その2>店長お手製の激ウマまかない
カツ丼、海鮮丼、チャーハン、カルボナーラなどメニューは店長の気分次第!
<その3>バイトもボーナスGET
お店の売上に応じてバイトスタッフにもボーナスを支給します!
このような手順でやれば無理なくPRを作れます。
ぜひお試しください。